fc2ブログ

お買い物近況 その3

お買い物近況 その3 に関する記事です。
もう7月終わっちゃいましたよorz

そんなこんなでまだまだ続く買い物日記w
7月末はラッシュでしたねぇ…

CA390022_20090731234548.jpg
Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム 騎士服ver.Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム 騎士服ver.
(2009/07/29)
Max Factory

商品詳細を見る

figmaのなのはシリーズ、シグナムさんです。

実は昨日届いていたのですが、開ける時間がありませんでした。
というわけでさっそく装備無しの四方向から。
CA390023_20090731234624.jpg
CA390024_20090731234636.jpg
CA390025.jpg
CA390026_20090731235212.jpg
さすがおっぱい担当(ぁ
かなり強調された胸元ですw
先に発売された隊長'sよりも足が若干大きいのと重心がとりやすいボディバランスのおかげで
自立させるのは楽でした。

そしてこのキットの最大の売りといえるであろうレヴァンティン。
CA390029.jpg
シュランゲフォルムはマジで針金ですw
調子に乗っていじり倒したら絶対折れるはずw
また、ボーゲン、シュランゲともに製品での立体化は初めてじゃないでしょうか。
その意味でもこのキットは見応えがあります。

ただ、シュベルトフォルムの柄の先端を外して持ち手に通すようになってるのですが
この先端部分が緩くて外れやすいです。
パーツが小さいだけに落としてしまったりしたら見つからない、なんてこともあるかも。

とりあえず装備。
CA390030.jpg
さやを持たせる専用持ち手がついてます。
が、これも手首の可動軸がゆるく、へにゃっとなってしまいます。

CA390032.jpg
上段の構え。
可動範囲とかはfigmaシリーズ共通のイメージ。
ただ、肩の可動がなのはやフェイトよりも若干窮屈かな。
これははやてちゃんでも感じたことですが。

CA390034.jpg
シュランゲフォルム。
針金なのでいろんな表情がつけれれます。
が、前述した通り針金なのであまり無茶させるとポッキリと折れちゃうかもしれません。

CA390036.jpg
CA390037.jpg
ボーゲンフォルム。
さすがに大きいですw
横からだとそれがよくわかりますね。

今回も若干保持の面で緩い部品があったりで気になるところがありましたが
デバイスの形態を全て再現したのはやっぱり凄いよな、と。
おかげでfigmaなのに3千円超えた定価だったりしますが
その分、いろいろと遊べるフィギュアだと言えるでしょう。

このあとシャマルゥ姐さん、ヴィータと続けて出る予定ですが
グラーフアイゼンを全形態再現したらどうなるんでしょうねぇ。
(箱の大きさとか価格とか)
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
会社がちょっと早めの夏休みだったので30日に秋葉原行ってきました。
目的はテレカとフィギュア。
テレカはそこそこ収穫があったんですが、フィギュアを探しにKOTOBUKIYAショップへ行ったら…
「愛佳メイドver.が無えぇっっっ!!」
ソフマップやヨドバシカメラなどもまわってみたけど見つからず。
同行していた友人に携帯で検索してもらう事に。

「ん?在庫あるじゃん」
「じゃあ悪いけど注文して」
「高い(原価)だけど…いいの?」
「いっちゃってくれ」

原価(6090円)はちと高いかなー、と一瞬思いましたが、
あのビジュアルならそれだけの価値はある!と判断して注文してもらいました。
今日届くそうです。楽しみだナー♪(´∇`*)

追記追記ー。
友人宅へ行って受け取ってきました。
ええのう…ええのう愛佳♪(*´Д`)
こんなメイドさん欲しいわぁ~。
2009/08/01(土) 16:19 | URL | ぎおい #ZPxUmIoo[ 編集]
メイド愛佳はいいですぜっ!
お疲れ様です☆
発売から結構時間が経ってますからねぇ。
再販とかがないと店頭にはそうそう並ばないんですねぇ。
実際ネット通販でも新品ではないですからねぇ。

去年自分の手元に届いたときは、その可愛さにやられました。
いまでも片付けずに飾って、時々手にとって眺めてはにやけてますw
これだけの品を割引で買えたのは本当にラッキーだったと…
2009/08/02(日) 10:48 | URL | X4kazu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://x4kazu.blog47.fc2.com/tb.php/453-95699c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック